2024年1月28日日曜日

20240128長距離ハイク

1月28日(日)の活動は長距離ハイクです。まずは麻生区役所前集合。


地図をもらって早速出発・・・と思ったら、渡されたのはクイズ!!

なかなかの難題でしたが、少しずつヒントをもらって考えました。

解けたら地図をもらって・・・

出発!

さて、こちらは第一チェックポイント。


みんな来ないなぁと思ってたら・・・来た!

とても景色の良い五力田見晴台。

リーダーから与えられた課題はソング。「カブスカウトだ」を教えてもらい練習。習得したら次のチェックポイントに向け出発です。

ほんとは大人の口出しはNGですが、時々こっそり進路修正(笑)
 

どうした?有名人の豪邸でも見つけたか?(笑)

本日一番の難所はこの階段かも。

そして第2チェックポイント、南黒川第一公園に到着です。

先ほど覚えた「カブスカウトだ」を熱唱。


そして次の課題ソング「いつも元気」を覚えます。あ、これは知ってるか。

覚えたら次のチェックポイントへ向かいます。・・・ん?だんだん疲れてきたか?

いいや、まだまだ!

第3チェックポイントはこちら。

晴れていれば富士山も望めるのですが、今日は残念ながら雲の向こうでした。

ここで覚えるのは「永遠のスカウト」。

覚えたら次のチェックポイントへ・・・と向かうエネルギーはもうないので、4組中3組はここでカブ弁。


腹ごしらえが済んだら、覚えたソングを口ずさみながら次のチェックポイントへ向かいます。

第4チェックポイントは真光寺公園。

次の課題ソングは「先頭には僕らの旗を立てろ」。

先を急いだ3組はここでやっと昼食です。よくがんばった!

そして、最後のチェックポイントに向かって出発。



第5チェックポイントは「片平中村通公園」。

まだまだ元気なスカウトたち。

「先頭には僕らの旗を立てろ」を熱唱し、最後の課題ソング「岩をぶっちわり」を習得。


そして・・・

ゴール!麻生区役所に戻ってきました。

おつかれさま!


最後に各組とも「岩をぶっちわり」を熱唱して、今回の課題は終了です。




リボン賞は4組。おめでとう!

最後に「仲良しの輪」をして解散です。お疲れさまでした!!












0 件のコメント:

コメントを投稿