2024年1月27日土曜日

20240121お正月遊び

1/21の活動は「お正月遊び」です。

久しぶりにちよがおか幼稚園をお借りしました。


午前中はこま回し、けん玉、おはじき、だるま落とし、お手玉で遊びました。
大人の皆さん、覚えてます?

こま回し




けん玉




おはじき



だるま落とし



お手玉



福笑い



遊び過ぎてお腹が空きました。


カブ弁の後は・・・

ミニたこ作りです。まず絵を描いて・・・


いや、タコと言ってもそのタコ🐙では・・・しかも足の数が・・・まぁいいか(笑)

富士山も定番。
・・・ですが、このあと彼は富士山の他に大きな鳥とナスの絵も描き加えました。大人の皆さん、分かります?小学生がなんで知ってんの!?

後は糸としっぽを付けたら完成です!

残念ながら外は雨。体育館の中で走ってタコを揚げました。


もっと強い風があれば・・・あった!(笑)

そして坊主めくり。


最後に各組の勝者を集めた決勝戦を開催。盛り上がりました!

カメラコンテスト応募のため、今日はみんなカメラやスマホを持参。大勢の報道陣に囲まれ・・・

最後にヒーローインタビュー。

各組への賞品は、なんとお菓子でできた・・・

手さげバッグ!

ショルダーバッグ!

なんとランドセル!

そして・・・王冠。

本日の活動はこれにて終了!


0 件のコメント:

コメントを投稿