2024年1月2日火曜日

20240102-03 スキーキャンプin菅平(前半)

1/2(火)6:30 麻生区役所前集合。
3泊4日のスキーキャンプin菅平スタートです。
薄暗い中、見送りに来てくれた保護者の皆さんへ行ってきますの挨拶して出発。
バスの中は楽しいおしゃべりで時間が過ぎていきます。

毎年お世話になっている、天狗ロッジさんへ到着して、開村式。
10年以上前からお世話になっていることがフロントにも飾られています。

スキーレッスンの前の腹ごしらえ。
ここから先は、PM・AM・PM・AMと丸2日間のレッスンの後、スキー検定を受験します。

合格目指して、レッスン開始!
まずは5級。スキー経験のないスカウトが対象になります。
片足滑りで雪になれたところで、
ボーゲンを習得します。

夕飯を食べた後は、
ボーイ隊デンコーチ司会で恒例のマジックショーと収集家発表です。

スカウトたちの個性豊かな収集物を発表。
ロープマジックやスタンプ収集。
カードマジックもあれば、貴重な石のコレクションもあります。
輪ゴムのマジック、そしてなぜか指が動かなくなるマジック。(中指折り曲げて机に手を置くと他の指はなぜか動かなくなってしまう・・・)

楽しんだ後は、一日の振り返り、組長・次長はイエローバー会議です。
組の目標を再確認し、達成度を振り返り、明日の活動に活かします。
久々だったのでみんな忘れてしまっていましたが、スカウトサインをしたら1日目はおやすみなさいzzz...

ボーイスカウトの活動は制服で朝のセレモニーから始まります。
朝ごはんを食べたら
2日目のレッスン開始です。
こちらは4級。普通に滑ることができるので、とにかく滑って上達していきます。
お昼ごはんはみんな大好きカレーライス!
少し疲れも出てきますが、

午後もレッスンは続きます。

夕飯食べた後は、お待ちかねのナイトプログラム。

数年間開催できなかったカラオケ大会の開幕です!
組で元気よく、
歌唱力と
表現力、
チームワークが発揮されます。
デンリーダーも熱唱&ダンス!
もちろんリーダーもがんばります。
今年も赤鬼さんが来てくれました♪
全員立ち上がって盛り上がり、
カラオケ大会優勝は3組でした。

盛り上がったあとは、イエローバー会議をして2日目が終わります。
スカウトサイン覚えてきました。


ボーイスカウト川崎第43団への

0 件のコメント:

コメントを投稿