2024年1月4日木曜日

20240104-05 スキーキャンプin菅平(後半)

3泊4日のスキーキャンプin菅平後半です。
3日目の朝は、吹雪のセレモニーから始まります。
ボーイスカウトのセレモニーは制服です。

今日はスキー検定。朝ごはん食べて頑張ります!
スキー開始前は、毎日部屋の点検、整理整頓できたら組の歌でリーダーを呼びます♪
準備運動して最後のレッスン開始。
視界が悪い中、離れないように滑っていきます。
休憩するときはこんな感じで雪に埋もれています。
午後からは検定ですが、ハヤシライスは美味しくいただきました。

緊張の中、検定開始。
検定でも練習通りに上手く滑ることができました。
結果は夜ご飯の後です。
検定終わった後は、ベンチャー隊が準備してくれた雪遊び。
たくさんの雪玉を作って、
雪のブロックの上にある的+動く的?を狙って雪を投げます♪

夕飯の後は、
検定発表、みんな全力を出してくれました。

その後は、ベンチャー隊企画レク!


スキーキャンプでは、ボーイ隊、ベンチャー隊と楽しく交流できました。

最後の夜のイエローバー会議。スカウトサインも完璧です。

4日目の朝は快晴。
朝ごはんを食べて、点検完了した組から順次スキーへ出発。

今年は雪不足のため、ダボスゲレンデまでのリフトが動いておらず、組ごとに決めたルートでスキーをエンジョイ♪
記念撮影して、出発。
デンリーダーを中心に、
組で協力して滑走していきます。

戻ってきたら、閉村式して帰路へ。

途中、お土産屋さんでお土産購入。
自分のお土産ともちろん家族へのお土産も。
全員無事帰着。
仲良しの輪で解散!
3泊4日のスキーキャンプで一人ひとりの成長と組の結束が高まりました。

次回の活動は、1/21お正月遊びです。
ビーバー隊といっしょに楽しみます♪

ボーイスカウト川崎第43団への

0 件のコメント:

コメントを投稿