2023年1月29日日曜日

20230129冬のスポーツ大会

1月最後の活動は「冬のスポーツ大会」。
朝8時30分、麻生区役所時計台前集合。

まずは百合ヶ丘小学校の体育館をお借りしてのドッジボールです。
スカウトたちにはルールを事前に読んでおくよう伝えてましたが・・・やっぱり説明は必要でした(笑)

ハチマキは組ごとに色を替えスタンバイ!

ジャンプボールでゲームスタート!




お昼は近くの弘法松公園に移動してカブ弁をパクリ!


食後は、毎年恒例の全国ボーイスカウト写真コンテストに向けた撮影会です。
節目の第50回を迎えた今年のテーマは「次の100年に残したい、ボーイスカウトの魅力」。
うーん・・・。

ボーイスカウト(カブスカウト)の魅力ってなんだろう?
どんな写真を撮ればいいかな?

とにかく元気いっぱいなところ?
→全速力で走ってくるところを撮ってみるか!

いつも笑顔でいるところ?
→全員で笑ってるところを撮ってみるか!

仲間と一緒に遊べるところ?
→全員で長なわとびをしているところを撮ってみるか!

自然の中での活動?
→木に登って撮ってみるか!


これで入賞間違いなし!

次回の活動は2月12日、「クリーン大作戦」です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿