2023年1月22日日曜日

20230122 お正月遊び

2023年最初の活動はお正月遊び。

朝9時、はるひ野駅前集合。

今回の活動はビーバー隊と合同です。


まずはけん玉。

実は現代っ子でも結構やってます。慣れてるスカウトはこの通り。


続いてだるま落とし。

勢いがないとずっこけてしまいます。

かるた。


めんこ。

なかなかひっくり返ってくれません・・・。

こま回し。巻いて巻いて・・・

生まれて初めて回せた時は・・・

心ゆくまで眺めましょう(笑)

福笑いでは・・・

分かりやすーい変顔を大量生産。大笑いして福をたらふく呼び込みました。

お手玉。

これはなかなか難しかった・・・。

カブ弁は近くの公園で。

たこあげ。

羽子板でも遊びました。

最後は室内に戻って、組対抗・坊主めくり大会!


最後に表彰式。賞品はうまい棒タワー!




解散後に山分けしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿