2022年8月12日金曜日

20220812夏キャンプ1日目

いよいよ始まりました、夏キャンプ!
コロナ禍で遠出は見送り、黒川での開催です。9:30、黒川駅北口に集合。


ここからはオリエンテーリング。各チェックポイントで、生き物をかたどった遊具と「魔法のことば」を探して記録し、決められた時間までに本日の活動地・黒川野外活動センターに到着する必要があります。

ただし!
フィールドには鬼(デンコーチ)たちがウヨウヨ。こいつらに捕まったら(写真を撮らたら)最後、そこで面倒な課題をこなすまで先に進めません・・・。


動物をかたどった遊具なんてそんなにあったっけ・・・?


心配ご無用。


いーっぱい見つけました(笑)。


「魔法のことば」もありました~!


そんな中、ちょっとテンション低めの2組。
なにしろすでに3回、鬼に捕まって・・・


あっ・・・。


これで4回目。
しかも、鬼たちの都合で、来た道を戻らされる不幸なスカウトたち(笑)


まぁ、なんだかんだで各組とも無事ゴール!


どよーん・・・元気出せ、2組!

ここで制服に着替えてセレモニー。ビーバー隊も合流です。

明日の野外料理はカレー。今日は各組でそのレシピを考えました。





1組のメニュー。

2組はこちら。

3組。

最後は4組。

ここでサプライズ。かき氷だ!




この日はこれにて解散。おつかれさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿