2022年8月13日土曜日

20220813夏キャンプ2日目

翌13日、ふたたび黒川野外活動センターへ集合!


各組に分かれ、近くのスーパーへ買い出しに向かいます。
最初についた1組は店先でのんきに記念撮影。

しかし実は台風が接近中。1組が入店した直後・・・大粒の雨が!

続く4組はびしょぬれで到着・・・。

今日はカレー対決。気を取り直し、昨日考えたレシピに沿って食材を買い入れます。


雨の中を再び戻り・・・

いよいよ調理開始!



おとなの手出し無用。スカウトたちだけで火起こしも頑張ります。




安全には気を付けていますが、今回はケガがちょっと多かった・・・。ピーラーだって安全とは限りませんね。どうしてケガにつながったのか、スカウトたちにも考えてもらいましょう。

ちょっと遅れた組もありましたが、4つのカレーが無事完成!








どのカレーライスも甲乙つけがたし!
おいしいカレーはみんなを笑顔にしてくれますね~。



そして食後にふたたびかき氷のサプライズ!



ちょっとみなさん、ベロの色がおかしくないかい?(笑)







かき氷大好きリーダーも・・・おかわり何杯目?(笑)

ついでに新企画、「顔色七変化」!
みんな頭が冷えておかしくなっちゃった?(笑)






食後はビーバーと一緒にゲームです!

ビーバーはじゃんけん、カブはちかいとおきて&ロープワークで関門を切り抜け・・・


最後に「あっち向いてホイ!」でこのレジェンドリーダーに勝てば・・・

勝てば・・・

勝てば・・・

勝てば・・・

もぉ~おとなげないなぁ・・・!
ちょっとはそんたくしてください、レジェンドリーダー(笑)

という訳で、勝てばクジ引きで賞品ゲットです。

ばんごはんはハンバーグ弁当。


昼に残ったカレーをかけて、もともとおいしいお弁当がより豪華に。

残念ながら、外は台風が通過中。キャンプファイヤーはろうそくを使ったキャンドルファイヤーに変更です。

真っ赤な変質者・・・いや、火の神さまからタネをもらって・・・

着火。

エールマスターの主導でおごそかにスタートです。

ゲームリーダーはベンチャー隊から。彼らもかつてのカブスカウト。立派になったなぁ!

彼らのおかげでゲームもスタンツも盛り上がりました。




最後にイエローバー会議。

今日の反省などを話し合い、連絡事項を組員に伝えます。


いちにちお疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿