2022年8月14日日曜日

20220814夏キャンプ3日目

いよいよ最終日!
6:00起床、6:30朝礼。



隊長から、昨日の分のリボン賞を授与。

授与したことはしたのですが・・・なんと、さっそく朝礼後のフィールドに落ちてました!こらっ!!(怒)


朝食は定番の「地蔵山サンド」とインスタントのスープです。



食後、水着に着替えて集合。

そう・・・皆さんお待ちかね、ウォーターサバイバルの時間です!
お互いの陣地には金魚すくいの「ポイ」が2本。スカウトとデンリーダーもあたまに2本装着。自陣の2本のポイが破られたら負け!!

戦闘開始!

命中・・・!?

デンリーダー同士の熱いオトナ対決!!


防御のため、両陣に段ボールのタテが用意されています。


仲間は全員討ち死に。もはや守るしかない最後のひとりを相手に総攻撃・・・!

運動の後の昼食は・・・これだ!

でろーん!




今年もいました、取り過ぎて食べきれないヤツ(笑)
リーダーにしかられ本人も反省。残した分はタッパーを借りて持ち帰り、ちゃんとおうちでいただきました。これも大事な経験。次回からは気を付けよう!

食後のお楽しみは・・・

パフェ!



デザートタイムの後は、6月に開催されたC1グランプリの表彰。なんとデザイン賞を受賞しました。おめでとう!

セレモニー開始前に記念撮影。


この日も4組がリボン賞をゲット。

朝、落ちていた昨日のリボン賞も渡しておきました。もう落とすなよ~!

これにて夏キャンプは終了。残るは8/20(土)の活動発表会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿