2022年3月27日日曜日

20220327 組集会

3/27(日) 各組決めた時間と場所で集合。
今回の活動は1月から延期していた組集会です。
それぞれの組で決めたチャレンジ賞取得を目指します。

デンリーダーの集合で早速出発。
それでは各組の様子をお伝えしま~す。

■1組
昭和記念公園へ到着。
自分の自転車を決めたら、
早速出発。
気持ち良くサイクリングを楽しんで、
遊具のネットでごろん♪

■2組
横浜のげやま動物園へ到着。
みなとみらいで日本丸の見学、
船長気分で船内を見学しました。
その後はシーバスで横浜駅へ。

■3組
桜の下で記念撮影した先は、
I LOVE ヨネッティーでブールを楽しみました。
その後は、王禅寺エコ暮らし環境館の見学。
普段見ることができないゴミ処理施設の説明も聞くことができました。

■4組
こちらも王禅寺エコ暮らし環境館の見学を行って、
みんなでI LOVE ヨネッティーでブールを楽しみました。
組集会といえば、ご褒美アイス。
おいしく食べて帰路につきます。

新百合ヶ丘ケンタッキー前で仲良しの輪をして解散。
各組、自分たちで計画して活動を楽しむことができました。

次回は4/3(日)スカウトフェスティバル出し物工作です。

ボーイスカウト川崎第43団への


0 件のコメント:

コメントを投稿