2022年3月20日日曜日

20220320 スカウトフェスティバル工作企画と月の輪集会②

3/20(日) 9:00 はるひ野駅南口集合。
4/17に行われるスカウトフェスティバルでお客様をおもてなしする出し物企画です。
集合したら、早速はるひの小学校へ移動。

まずは、リーダーが作成した試作品を披露。
とりあえず遊んでみて、自分たちで何を作るのかイメージを膨らませます。

段ボールフリスビー、お腹のすいたカエルに食べ物を投げ込むと、
頭ごと食べられてしまうゲーム。

こちらは、玉入れゲーム。紙コップからピンポン玉が飛び出します。

シンプルに輪投げ!

ボールを飛ばしてキャッチ、上手くキャッチするのが難しい。

次のゲームはなにかなぁ~

大人気のパチンコゲームです。

ゲームを楽しんだ後、組ごとに何を作るか話し合います。

何を作るか、持ち物、役割分担がしっかりできているか発表します。
ゲーム内容は当日まで最高機密として扱われます。

その後、チャレンジ賞発表会を行いました。
けん玉の特技披露、無限に続きますよ~
みんな大好きマジックショー
収集家発表は、ポケモンカード。レアなカードに釘付けです。

ここで隊全体では仲良しの輪で解散!

午後からは第2回の月の輪集会を行いました。
自分たちのシンボルである班旗を作成し、
ボーイ隊のちかいとおきてをテストします。
月の輪では、ロープワークもいろいろ学びます。

くまスカウトは丸一日の活動でした。

次回は3/27(日)お待ちかねの組集会です。

ボーイスカウト川崎第43団への


0 件のコメント:

コメントを投稿