2022年4月3日日曜日

20220403スカウトフェスティバル工作

4月3日、新学期最初の活動は「スカウトフェスティバル工作」。各組に分かれて、以前の活動で計画した出し物を製作します。

朝9時、はるひ野駅南口集合。

そのままはるひ野小へ移動。桜を散らす残念な雨模様・・・。

一通り注意事項の説明を受けたら早速工作開始です。
それでは各組の出し物をたっぷりご紹介・・・したいところですが、ネタバレしちゃ楽しみがなくなるので今回はちょい見せ。気になる方はぜひ「スカウトフェスティバル」にお越し下さい。

1組の出し物は「ボーリング」です。
段ボールをつないでレーンを作成・・・って長ぁっ!!

この後リーダーの支援車の積み込まなきゃならないんですけどね・・・まぁいいか。

2組は「的当て」。
的はペットボトルに色水やセロハンを入れてカラフルに。

ところが、手玉もペットボトルに水を入れたものにして投げてみたところ・・・危険すぎるとリーダーからまさかのNG。組長はいまさら言われてもとぶーたれながらも、組員を集め再会議。

3組は「カーリング」。
ストーンはペットボトルのフタをうまく活用して作成していました。

巨大な工作が多い中、今ひとつ目立たない競技場(笑)。でも作り込みはピカイチだね!

そして4組は「もぐらたたき」。
本体は段ボールにまーるく穴を開けて作成。

ハンマーの作成にはペットボトル、モグラにはプラカップを利用。

本日のリボン賞は3組!

最後に仲良しの輪をして解散!お疲れさまでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿