2022年3月18日金曜日

20220313長距離ハイク

3/13(日)の活動は長距離ハイク。朝9時、はるひ野駅南口集合。


すぐに出発し、よこみね緑地公園へ移動。



ここで、リーダーからお題が。これで出発順が決まります。

うーん・・・。

分かった!正解した組からハイクに出発です。

チェックポイント1は黒川海道緑地。

ここでは団の歌「フォーティースリー」を習いました。

チェックポイント2は黒川駅南口。

ここでは「フォーティースリー」を歌い、連盟歌「花はかおるよ」を習得。

春を感じるルートが続きます。

お寺が見えてきました。

チェックポイント3は、柿生にある修廣寺。

すでに梅が満開!


ここでは連盟歌を歌い、「光の路」を習いました。

だんだんバテてきたスカウトたち。みんな気付いてないけど、座り込んだそこは・・・

春の訪れを告げる小さな小さなオオイヌノフグリのお花畑。

再び出発。

途中、おっこし山でもぐもぐタイム。


チェックポイント4は月読神社。

ここでは「花の路」を歌い、「いつも元気」を習いました。

続くチェックポイント5は籠口の池公園。

「みんな元気」を歌い、「ピクニック」を習得。

チェックポイント6は早野聖地公園。

ここでは「ピクニック」を歌い、最後のソング・・・「岩をぶっちわり」を習いました。

目指せ最終ゴール!

着いた・・・!

最終チェックポイントは王禅寺ふるさと公園。

最後に「岩をぶっちわり」を熱唱。




さすがにみんなぐったり・・・

・・・ではなく(笑)、あっさり体力回復して鬼ごっこ開始!


最後に駅前の檜山公園まで戻ってセレモニー。


最後に仲良しの輪をして解散。歩いた距離は18.2km。お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿