2022年2月27日日曜日

20220227 月の輪集会①

 2/27(日) 9:00 黒川青少年野外活動センターにて。
日帰り舎営翌日は、くまスカウトがボーイ隊へ上進するための
活動として月の輪集会を行いました。

今期1回目の活動開始!

ボーイスカウトのちかいと・おきてを学びます。
自分たちの行動に当てはめながら具体的な行動を話し合いました。

上進のときにはちかいとおきてを暗記していないといけないので
今のうちから練習します。

そして自分たちの班長・次長を決めて、班の名前を決めました。

続いて国旗掲揚の練習。
国旗を結ぶにはひとえつぎを習得していないといけません。

正手(左手)、副手(右手)で協力して、
きれいに国旗があがりました。

たまたま別のイベントで焼き芋があったのでおいしくいただきました。

月の輪、ホワイトタイガー班集合!
今後も月の輪集会を上進に向けて不定期開催します。

次回は、3月13日(日)長距離ハイクです。

ボーイスカウト川崎第43団への


0 件のコメント:

コメントを投稿