2022年2月6日日曜日

20220206 冬季スポーツ大会

2/6(日) 9:00麻生区役所時計台前集合。
北京オリンピック開催中ということもあり、冬季スポーツ大会です。
報告完了したら、早速移動。

冬のスポーツといえばスキーではなく、檜山公園にて。

1種目目、チーフリング頭乗せリレー。
急ぎすぎてもダメ、高度なバランス感覚が必要です。

2種目目、ロープ飛びリレー。
スカウトが全力で走れば、
もちろんリーダーも全力ダッシュです。

3種目目、片足立ち。
一見簡単そうに見えますが、目を閉じて片足立ちすると、
いろんなポーズになってしまいます。

4種目目、利き手と逆で軍手投げ。
軍手が真っ直ぐ飛ばないかと思いきや、
遥か彼方へ。

5種目目、島渡競争。
ロープで島を作って、ゴールまで。島から落ちちゃダメ。

6種目目なので、「ろくむし」。
鬼が投げる軍手に当たらないように島から島へ移動します。
半日の活動でしたが、たくさんの種目を行い、
寒さも気にせず外で元気よく活動できました。

麻生区役所に戻って、仲良しの輪で解散。

次回は、2月20日安心安全のスキル習得です。

ボーイスカウト川崎第43団への


0 件のコメント:

コメントを投稿