2022年1月23日日曜日

20220123お正月遊び

1/23(日)の活動は「お正月遊び」。

9時にはるひ野駅に集合して黒川よこみね緑地へ。

地面にはこの日も霜柱。

レクで体を温めましょう。まずは、輪にしたロープを投げて陣地を作って・・・

飛び移る!これを繰り返してゴールを目指すゲームです。

ウォーミングアップが終わったところではるひ野小へ移動し、お正月遊び開始!
(1)ふくわらい

・・・なんかこんな顔の人いるよね?(笑)

(2)おはじき

おはじきは積もうが並べようが自由。はじいたおはじきがマトの中心に入れば高得点!

(3)だるま落とし

撃沈(笑)。

(5)お手玉


(6)けん玉




(7)はごいた

ラリーがなかなか続かない・・・。
墨汁の罰ゲームは全員がラッツ&スターになっちゃうので省略(笑)

ひととおり遊んだところで黒川よこみね緑地に出て、カブ弁をガブリ!



再びはるひ野小へ戻り、本日のメインイベント、組対抗坊主めくり大会!

このめくる時の緊張感・・・!

げっ・・・!

最後に表彰式。優勝組には豪華商品が!

そしてりぼん賞の授与。

最後に仲良しの輪をして終了。今回も盛りだくさんの楽しい活動でした!

今回の活動を3分ほどの動画にしてみました。ぜひご覧ください。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿