2021年12月3日金曜日

20211128里山ハイク

 11/28(日)の活動は里山ハイク。黒川駅前に集合し・・・

組ごとに出発!

今回は「追跡ハイク」。リーダーが仕掛けたテープやチョークの目印を追いかけ進んでいきます。(※いずれも全組通過後に回収しています)


各組、スカウトらしい一糸乱れぬ行軍!

いや・・・たまに乱れます(笑)

途中からテープに文字が。「ぽ」「け」「っ」「と」「の」「な」「か」・・・?

チェックポイント到着!写真家Yからの指示は・・・

「ヒントの文字を組み合わ・・・」
モゾモゾ・・・なぜかすぐに見つかっちゃいました(笑)

写真家Yからのもう一つの課題はフォトコンテストに出す写真を撮ること。ここ「防人見返りの峠」は富士山と丹沢山系が一望できるスポットなんです。富士山ひとつ撮るにも・・・

どアップで撮ってみたり・・・


引いて撮ってみたり・・・

スカウトを入れて撮ってみたり・・・。撮り方は無限大。想像力を発揮しよう!


富士山が月を発射?

近くでは「緑と道の美術展」が開催されていて、その作品と撮るのも楽しかったねー!

この紅葉も見事でした。

撮ることに夢中になり過ぎて・・・

ゴールは予定を30分以上オーバー(笑)

最後に予定していた自然観察は、あらかじめリーダーに捕まえて貰った昆虫で済ませて・・・

解散。お疲れさまでした!

次回の活動は12月5日、「年末助け合い募金」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿