2021年12月19日日曜日

20211219組集会企画

 

12月19日(日)の活動は組集会企画。朝10時、はるひ野駅前集合。

そのまま近くの「黒川よこみね緑地」へ移動しました。

まずは自然観察スタート!

分厚い霜柱発見!

これは・・・

ゴンズイ(→Wikipedia)。

見つけた動植物はせっせとスケッチ。



テーブルの上では・・・

第1回ボーイスカウト川崎43団カブ隊写真コンテスト同時開催中!

ランチはカブ弁。みんなご機嫌ですなぁ。



食後ははるひ野小学校に移動。組ごとに1月の組集会の企画を考えました。

どうやら後ろのカーテンに不思議なチカラが取り憑いていたようで、髪がもわーん・・・

活動内容が決まった組は模造紙に書いて・・・

プレゼン開始!
容赦なく飛び交うヤジに・・・

なんだとこのヤロー!(笑)

・・・ウソです。本当は和気あいあいやってます。

続いて、年明け早々に開催されるスキーキャンプの持ち物も説明。
「いいか、自分で準備すんだぞー!」

・・・たぶんムリ(笑)
保護者の皆さま、どうか裏でこっそりサポートお願いします。

写真コンテストの商品はサーカス招待券!

え?持ってる?
・・・2回行ってください(笑)

そして本日のリボン賞。

最後に仲良しの輪をして解散です。お疲れさまでした!

次回の活動は12月31日、除夜の鐘つきです。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿