2021年10月24日日曜日

20211024 スカウトレク


10月24日(日) 9:00麻生区役所時計台前集合。
レクと言う名のスカウト技能を習得する活動です。
元気よく集合したら、早速近くの檜山公園へ移動。

まずはロープワーク。リーダーからの教えを受けて、
はい、本結び!
はい、一重つぎ!

こちらは、くまスカウト
街灯を使って練習していると思いきや、
いつの間にか綱引き&後ろの方はなぜか自分がロープに巻かれています・・・

うさぎは、カブ隊入門編ということで、りすの道を受講してありがたい心構えを習得。

続いて計測。
体のいろんな長さを計測して、

体を使って、ベンチの長さを測ります???

うさぎの計測は、くまスカウトがサポートして行いました。

お待たせしました、ここからは本当のレクです。
風船運びリレー、風が吹くと舞い上がって難易度高です。

次はロープくぐりリレー、二人一組でダッシュ。

目隠しして一列に整列しているぞ。
最後は、歩測で競い合いました。

真っ直ぐ歩いて歩測できれば、ゴールなのですが、
スカウトにはそれぞれのゴールがありました・・・

半日の活動でしたが、たくさん技能を習得できました。
次回は、秋のeasyな山ハイクです。

ボーイスカウト川崎第43団への

0 件のコメント:

コメントを投稿