2021年11月7日日曜日

20211107 秋の山ハイク(日の出山)


11月7日(日) 7:10多摩センター駅前集合。
今日は、晴天に恵まれた山ハイクです。
まずは報告。
頼りになるデンコーチも来てくれて、早速モノレールと青梅線を乗り継いで。

日向和田駅を下車して、梅の公園でセレモニー。

出発前は定番の数列問題。足し算、引き算を組み合わせて解けた組から出発です。

鳥居を抜けるとここから登山道の始まり。

険しい山道を登り、
途中、琴平神社で登山の安全祈願をして、
景色を眺めながら登ります。

チェックポイントでは、デンコーチから問題。
この山はどうやってできましたか?⇒昔は海の底でした、それが隆起して・・・

疲れたときは、飴玉で体力回復。

地図もしっかりみながら、山頂を目指していきます。
途中、野生のイノシシに遭遇するアクシデントもありつつ。

山頂まで最後の登り、力を振り絞って登ります。

山頂で記念撮影。みんながんばりました。

見渡すと360度のパノラマが広がっていました。

山頂で食べるカブ弁は最高です!

山頂でもデンコーチから課題の指示があります。

登山装備の絵が描かれた紙を見て、装備品を覚えます。
1分間で何個覚えられるかな?

もちろん登ったら、下山です。

多摩センタ駅に戻ったころは暗くなっていましたが、
スカウトは疲れ知らずのいつも元気です!

次回は、秋の自然観察と川崎地区70周年記念工作です。

ボーイスカウト川崎第43団への

0 件のコメント:

コメントを投稿