2021年10月10日日曜日

20211010 四ツ田緑地奉仕活動

  

10月10日(日) 7:40麻生区役所時計台前集合。
前回の活動でも使わせていただいた四ツ田緑地の奉仕活動です。
全体集合に備えてU字で集合。

新百合ヶ丘から約3.2Kmを先週に続き歩いて森の中へ到着。

奉仕活動は、団活動なのでボーイ隊以上のスカウトも
集まって初めての全体集合。ちょっともたつきましたが・・・
次回は素早く集合できるようにがんばりましょう。

カブ隊の奉仕作業は、広場の石ころ拾い。
走り回って転んでもケガしないように石を取り除きます。

たくさん集めて重たいものは協力して運びます。

地面に埋まっている石もシャベルを使って取り除きます。

<Before>
先週まで、奥の茂みはこんな感じでしたが、

<After>
ボーイ隊の活躍により、こんなにスッキリしました。

きれいになったところで午後からはミニゲーム大会!
新聞紙を使った組対抗ゲームです。

位置について、よ~い、ドンッ!

内股に新聞紙を挟んだり、
走る勢いで体から離れないように全速力です!

あいうえおを集めて言葉集めゲームもやりました。

その後は、茂みの中で宝探し。
リーダーの大事なお宝が隠されています。
背の高さより高い茂みを歩き、
探して見つかったのは、
なんと金の延べ棒!

しっかり奉仕活動を行い、楽しく活動できました。
最後は麻生区役所時計台前で仲良しの輪で解散。

次回は、スカウト技能を習得する一日です。

ボーイスカウト川崎第43団への

0 件のコメント:

コメントを投稿