2021年3月13日土曜日

20210228オンライン隊集会

28日(日)の活動はオンライン隊集会。先週の組集会で準備したものを披露します。

先鋒は3組。暗号クイズです。
わっかるかなぁ?わかんないだろうなぁ・・・?

各漢字の画数を表すので、答えは6!

次鋒は2組。マジック&ジェスチャーゲームです。
まずはジェスチャークイズ。
コレは・・・手洗い・うがいでした。

続いてマジック。みんな練習の成果かバッチリ!

















続いて5組は絵しりとり。
コレはトンカチだね。

そしてこちらはチリトリ。

4組はチーフリングです。
コツはなわとびのなわを長めに切ること。

初めは時間がかかったけど、慣れたら5分くらいで作れるようになりました。

こちらはもうすぐ誕生日を迎えるお兄ちゃんへのプレゼント。

1組はいろいろな乗り物博士、演劇家にマジック、読書家・・・いろいろな発表を行いました。
まずは乗り物博士。

そして演劇家。
衣装、お面と早着替え・・・どれも作り込まれていてすごかった!

そしてまさかの効果音つき!!

全組の発表後は以心伝心ゲームを楽しみました。


次回3/14(日)の活動もオンラインでの隊集会です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿