2021年3月30日火曜日

20210328スカウトフェスティバル出し物企画

3月28日は昨年12月以来、久しぶりの外での活動になりました。

朝9時、黒川駅北口に集合。あいにくの空模様ですが、なんとか降られずにすみそうです。



今回の活動場所・はるひ野地域交流センターまではプチハイク。



今回の活動は、4月に開催予定のスカウトフェスティバルで、来場者の皆さんにお見せする出し物を決めること。副長たちが用意してきたサンプルゲームで遊んでみました。

・・・。
ちょっと大人が楽しんで作り込み過ぎな気が(笑)


サッカーゲーム!

コロコロ脱出ゲーム!

銀のカエルと謎のカタパルト?

名付けて「かえるジャンプ!」

新聞紙ダーツ・・・投げ矢ですね。

これはモルックというゲーム。

昭和の香り懐かしい「スマートボール」。

このあと、各組で出し物を決定し発表しました。何を出すのかは・・・ネタバレになるのでナイショ(笑)。次回の活動ではその準備をします。

最後に、オンラインでの活動でなかなか授受できなかったリボン賞やチャレンジ章をもらい・・・


本日の活動は終了。
・・・ですが、くまスカウトはこのまま残り、移動開始。

着いたのは「黒川よこみね緑地」。緑地内で湧水が池を形成しています。

本日の月の輪活動は素晴らしい立地でした!

ここなら一日中自然観察が楽しめそうですね。閑静な住宅街に面していますので、当然ながら騒がない、自然を傷めないなどの配慮は必要です。








0 件のコメント:

コメントを投稿