2018年6月3日日曜日

20180603発団50周年記念式典

ボーイスカウト川崎43団は今年で発団50年。6月3日(日)はその記念式典が開催されました。

カブ隊は8:50、麻生区役所時計台前に集合。

そしてボーイ隊と一緒に、本日披露するソングの練習を行いました。

その後、大人とボーイ隊以上のスカウトは設営準備を進めます。



会場入り口には昔のアルバムも。


そして式典は始まりました。

ローバー・ベンチャー・ボーイ・ビーバーの各隊とのソングも無事成功。

ソングの後は各隊の出し物。カブ隊はまず先日撮影した流れる人文字のビデオを放映した後・・・

手話も披露しました。


式典終了後は、ご来賓やOBのみなさんと一緒に懇親会です。

立食パーティなんてビーバーやカブのスカウトたちは初めて。「どこに座んの?』

デザートもいっぱいおかわりしました。

懇親会にご参加くださったご来賓の中には川崎市長もおられました。

実は川崎市長も我が川崎43団の卒業生。スカウトたちの横暴(笑)にもいやな顔ひとつせず応じてくださいました。


ありがとうございました!

最後はボーイ隊隊長の弥栄で・・・決まった!

記念撮影は全員で。

次回のカブ隊の活動は、6月17日(日)、隊集会。月末に開催される「C1カーレース」に向けたいろいろな準備を行います。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿