2018年6月17日日曜日

20180617C1カー製作③

6/17(日)の活動もC1カーの製作です。
朝、新百合ヶ丘駅ケンタッキー前集合。

このまま山口台会館へ。到着次第、すぐに作業を開始します。

この日はM元副長もテクニカルアドバイザーとして参加。心強い助っ人です。

あの伝説のC1マシンも持ってきてくれました!

いや、マシンの仕上がりはスカウトたちも負けていません。




マシンのテーマが明確すぎる、コイヲタ&ドラヲタ(笑)。

さぁ、ラストスパート!頑張れー!


車重は140g以内、長さ・幅はそれぞれ175mmと98mm以内。ホイールベースや高さ、最低車高も決められていますし、ワッシャー、ベアリング、サスペンション機構は使用不可。ガチ(笑)なレースなので車検も厳格です。車検に通らなければレースには出場できませんし、デザイン賞も対象外となってしまいます。

昼はちょっと移動して・・・

はるひ野小の近くの公園で・・・

手作りサンドイッチを堪能しました。

食後にはコレクションの発表。見事な押し花です!

自分のC1マシンの説明もしてもらいました。

次回の活動は6/30(土)~7/1(日)、いよいよC1グランプリの本番です!

0 件のコメント:

コメントを投稿