2023年8月19日土曜日

20230819-20 夏キャンプin八ヶ岳(後半)

夏キャンプin八ヶ岳後半です。
8月19日(土)6:30朝礼。
国旗掲揚の後は、
リーダーからスカウトへ
スカウツオウン(良い行いのお話)を行います。

朝食を食べた後は、
組に分かれて、
内緒のスタンツ練習を行います。

お昼前には団イベント開始、43団全体集合すると、
うれしい、アイスの差し入れがありました。
班に分かれて、野外炊事開始。
BBQと焼きそばを楽しんで、たらふく食べました。

その後は、各隊が準備したゲームブースをめぐります。
旗立て競技、
火起こし競争、麻紐が燃えるまで炎を上げろ!
お皿で玉運び、チームワークが試されます。
スイカ割でおやつのスイカもありました。

楽しく遊んで、
夕飯を食べた後は、
メインイベントのキャンプファイヤー!
雨天のため、焚火台を使ったボンファイヤーでしたが、
カブ隊の素晴らしいスタンツで盛り上がりました。

最後の夜の振り返り、スカウトみんなの一年間の成長を感じる夜でした。

最終日の朝もスカウツオウンでリーダーからスカウトへ言葉を伝えます。

朝食食べた後は、
クラフト開始。
枝をノコギリで切って、
ネジ穴をあけて、
大きなネジを差し込むと、
ピヨピヨっとバードコールの出来上がり♪

お昼はお弁当。
退所式を終えて、
お世話になった施設に感謝して、帰路につきます。
たくさんの成長、たくさんの失敗、たくさんの思い出と共に仲良しの輪で解散。

次回は、8/26(土)最後の活動、活動発表会です。

ボーイスカウト川崎第43団への


0 件のコメント:

コメントを投稿