2023年8月6日日曜日

20230807夏キャンプ準備

8月7日の活動ははるひ野駅からスタート。
カブ隊にローバー隊から新たなリーダーが着任。元はカブスカウトでしたがもう大学生。こんなに立派に成長しました。期待してます!


よこみね緑地に移動。

東京と横浜に挟まれた大都会のイメージがある川崎市ですが、麻生区にはこんなに自然が溢れてます。

水辺は普通にマムシも出るので要注意ですが、みんなが捕まえたいのは・・・

コレです。シオカラトンボ!

その捕まえ方もけっこう性格が出ます。

母は「静」の型。動かざること岩の如し。

息子は「動」の型。ただひたすらに追い回す(笑)

10分後。・・・まだやってる(笑)

他にもトンボはいました。これはアキアカネ。

キイトトンボ。こっち見てる・・・。

水辺にはメダカにおたまじゃくし、アメンボ。



その後は、はるひ野小へ移動。
雲行きが怪しく、ギリギリセーフでした。

夏キャンプの準備ということで組ごとに目標の再確認と組の歌を練習。

一通り完了したところで、文字集めゲーム♪

集めたカードで3文字の言葉を作るぞ。

セレモニーでは、6月に行ったC1カーレースの表彰を行いました。
43団からレース賞3位入賞!おめでとうございます。

仲良しの輪で解散、お疲れ様でした。

次回は8/17-20(木金土日)、夏キャンプin八ヶ岳!
久しぶりの3泊4日の夏キャンプです。

ボーイスカウト川崎第43団への






0 件のコメント:

コメントを投稿