2023年4月22日土曜日

20230422-23 地蔵山野営

4月22日(日)9:30麻生区役所前集合。
春の野営は、小田急多摩線と多摩モノレールを乗り継いで、八王子の地蔵山野営場にて。

開村式が終わったら、
まずはカブ弁で腹ごしらえ。

今回の野営には頼もしいベンチャースカウトがカブ隊の指導をしてくれます。
ソロテントの設営を教わったら、
素敵なテントが完成します。

野営は自分たちで自分たちの生活の場を作らなければなりません。
組で協力して、設営作業は続きます。

途中、夜ご飯の具材が決まる大声対決。
リーダーがいる離れた本部サイトまでカブ隊のさだめが聞こえるかな?
とにかく組で心を合わせ、声を合わせて叫びます!
大声対決の賞品は、豪華牛肉、豚肉2倍増し、鶏肉、コーン、最下位はちくわとなります。。。

夕飯の支度は、
野菜を切る、
火起こしする、
炒める、
完成します!

それぞれの組で、その組だけのカレーを美味しく食べました。

片付けが終わる頃、すっかり夜も更けて・・・

キャンプといえば、
キャンプファイヤー!
ベンチャー隊の企画してくれたファイヤーで盛り上がりました♪

一日の振り返り、イエローバー会議が終わったらおやすみなさいzzz...

翌朝、7時朝礼、国旗掲揚。

朝食は、サンドイッチ。いつも野営で食べるので地蔵山サンドと言われるようになったそうです。注:所説あります。

朝食後は、テントの乾燥待ち時間を活用して、大縄跳び対決!
スカウトは、すごい跳躍力!

撤営作業も終わり、お昼ご飯はカートンドッグ。
牛乳パックに火をつけて、全部燃え切ると、
ホカホカのホットドッグが完成します。
ペロリと食べて、ごちそうさまでした。

2日間楽しんだキャンプサイトを前よりもきれいにして閉村式。
新百合ヶ丘までの帰路につきました。

次回は5月14日(日)新緑の山ハイクです。


ボーイスカウト川崎第43団への

0 件のコメント:

コメントを投稿