2023年4月21日金曜日

20230416スカウトフェスティバル

 4月16日の活動はスカウトフェスティバル。ボーイスカウトに興味を持ったおともだちにさまざまなスカウト活動を見てもらい、その楽しさを知ってもらうイベントです。

9:30、黒川野外活動センター集合。


この日はビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、そしてローバ隊と、ボーイスカウト川崎43団のスカウトが全員集合です。

前日の雨で黒川野外活動センターのグラウンドはほぼ田植え前の田んぼ状態。

いくら注意してもたいてい・・・

こうなります(笑)

開会セレモニーの後、各組に分かれて準備開始。

カブ隊はいろいろな手作りゲームを考えてきました。


お客さまをお迎えする前にスカウト同士でちょっと遊んでみました。


カブ弁で腹ごしらえ。

そして12:30、いよいよ開店です!

たくさんのおともだちと保護者のみなさんが遊びに来てくれました!








ファイヤースターターやルーペを使った火おこし体験や・・・


ブランコも大人気でした。

15:00、フェスティバルは大盛況のうちに無事終了。ご来場のみなさま、ありがとうございました!全員で片付けを行い、セレモニーです。

この日は今年大学生になった3名(1名は欠席)のローバー隊へ上進式が行われました。


いずれもカブ隊のOB。みんな立派に成長してくれました。君たちも頑張るんだぞ!



次回の活動は4月22日〜23日、夜営です。お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿