2021年9月4日土曜日

20210904上進入隊式


9月4日(土)は上進入隊式。このメンバーで集まるのは今日が最後です。


緊急事態宣言下のため、保護者はネット中継・・・の予定でしたが、設備の都合で録画放送に切り替えました。現場の様子はこんな感じ。


まずは最優秀スカウト賞の授与。専用のチーフが贈られました。

続いてロープ越え。カブ隊隊長から送り出された最上級生の「くま」スカウトたちが次々とロープを越えていきます。これでカブ隊は卒業。ロープの先はボーイ隊です。立派なボーイスカウトとして頑張るんだぞ!



カブ隊の制服を脱いでボーイ隊の制服に着替えます。

その間、カブ隊では新しい組長・次長が発表されました!スカウトたちにとっては緊張の一瞬。

そうです、あなたです(笑)

続いて「誓いの儀式」。
ビーバーからカブへ、カブからボーイへ、ボーイからベンチャーへ・・・上進するスカウトたちが次々とロウソクに火をともしていきます。


そして隊旗のもとで誓いを立てます。


ボーイ隊は指導者と同じ制服。着替えるだけで急にお兄さん・お姉さんっぽく見えるから不思議です(笑)

あ、呼ばれたみたい。カブ隊とはここでお別れです。

そして、新しい組での初集合!

ぎこちないけど、最後に「仲良しの輪」をして解散です。

次回の活動は9月11日(土)、組長・次長のみのイエローバー訓練。そして翌12日(日)は全員で基本訓練です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿