2021年5月16日日曜日

20210516 山ハイク塔ノ岳

5月16日(日)7:00麻生区役所前集合。
連休明けの活動は、楽しい山ハイクです。
ボーイ隊から頼もしい3名のデンコーチが来てくれました。

電車とバスで山ハイクの出発点となる戸川公園へ移動。
これから目指すのは標高1,491 mの塔ノ岳。
山頂は雲の中・・・早速アタック開始です。

少し歩くと登山道入り口。
黄色い看板の番号は0から始まり、
長い登りが続きます。

ジブリ風のお薦め撮影スポットもあったりします。

あと何km?という問いを繰り返しながら登ります。

パワーチャージにスペシャルな食べ物(粉飴ジェル)を
準備したのですが、スカウトは微妙な表情。
ちなみに1チューブ100kcal、普段のおやつでは
食べてはいけないですね。

いつもの飴ちゃんは仲良く分けて。

更に険しい山道が続き、

後ろを振り返ると、この景色です!

12時過ぎに花立山荘(標高1,300m付近)へ到着。

ここから山頂まであと少しなのですが、
雨風が強くなり、真っ白な視界のため、これ以上の登山は断念。

さすがに腹ペコ、山小屋で風を避けてカブ弁を食べて、

長い尾根を歩いて下山していきます。

18:00麻生区役所前に到着。
仲良しの輪をして解散、みんなお疲れ様でした。

ボーイスカウト川崎第43団への

0 件のコメント:

コメントを投稿