2021年5月23日日曜日

20210523隊集会(カブブック履修)

この日の活動は隊集会。カブブックの履修です。

9時、黒川青少年野外活動センター集合。

あまりにも良いお天気なので・・・

活動はブルーシートの下で。

まずは安全講習。

これまでは三角巾を使ってきましたが・・・

普段の活動でも実践できるよう、今回はチーフを使いました。



実は前回の活動で実際にケガが発生。

同じ失敗をしないためにどうすれば良いか、みんなで話し合ってみました。

もちろん大人も。
みんなで気を引き締め活動に取り組みます。

ここからはくま・しか・うさぎに分かれて、それぞれのカブブックの履修。



さくらんぼ発見!春だけがサクラの季節ではありませんよ〜。

モミジのヘリコプター!秋だけがモミジの季節ではありませんね。

この日のリボン賞はキレイな赤!

最後に「仲良しの輪」をして解散。お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿