2020年8月22日土曜日

20200822 活動成果発表会

8月22日(土)9:00はるひ野駅集合。
ついに今年度最後の活動です。
(43団は8月末で年度が替わります)
はるひ野黒川地域交流センターでセレモニー。
一年間の成果を発表するための準備を進めます。

昨年の9月に決めた組の目標を振り返り、
達成度を話し合います。

楽しい夏の思い出も書き加えます♪

その後は、それぞれ組の仲間へ贈る言葉を考えます。



他のスカウトには覗かれないように・・・

リーダーはくまスカウトへ贈る寄せ書きを、

そして最後のカブブックチェック。

活動自粛でカブブックの履修が危ぶまれましたが、
スカウトの頑張りで全員コンプリートできました!

午後からは組ごとに発表を行います。
こんな組でした。
組の3大ニュース、組の中で秘密にされていた新事実が発覚??

最後は、
カブ隊を離れるくまからしか、うさぎへ
最後のアドバイス。
しか、うさぎはくまへの感謝を伝えます。

43団のイエローバー全員一列に並ぶと圧巻ですね。

今年度の活動の〆を隊長からお話いただき、

記念撮影で解散!!

一年間お疲れさまでした。
この一年間でスカウトたちは大きく成長しました。
それぞれ一つ階段を上り、新たなステージに立ちます。
9月からは新体制のスタートです。

ボーイスカウト川崎第43団への
お願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿