2020年8月16日日曜日

20200816夏キャンプ③ブック履修/ゲーム

 

8月16日(日)9:00黒川青少年野外活動センター集合。

日帰り夏キャンプ3日目、最終日です。
今日はブック履修の総決算、まじめにしっかりやります!
集合完了後、
カブ隊と言えば、ソング♪
昨夜のキャンプファイヤーの反省として
スカウトソングを知らないので練習に励んでいると、

泥棒一味が突如現れました!

なんと最終日のためにリーダーが準備していた
日本一の山形県尾花沢産高級スイカが盗まれてしまったのです!
スイカを返してほしくば、これからゲームをクリア
してこいと言うと泥棒一味は立ち去ったのでした。

早速、スカウトたちは泥棒一味との闘いに挑むのでした。

頭を使ったり、
全力で走ったり、
組で協力して、数々のゲームをクリアしていきます。

無事、泥棒一味から取り返したスイカと言えば、
やっぱりスイカ割りです。
思いっきり振りかぶって、渾身の力でスイカを一刀両断!
ちょっと違う場所にいっちゃうときもあります・・・

その後は、
おいしくいただきました♪

ゲームの優勝組には、泥棒一味の大親分から
差し入れのうまい棒授与。

3日間、楽しい思い出ができました。
次回は、8/22(土)いよいよ今年度最後の活動、
成果発表会です。


ボーイスカウト川崎第43団への
お願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿