2020年8月15日土曜日

20200815夏キャンプ②ウォーターサバイバルゲーム

8月15日(土)8:45黒川青少年野外活動センター集合。
日帰り夏キャンプ2日目はビーバー隊と合同開催、
今日は楽しいイベント盛りだくさんです。

セレモニーで、
久々にソング、ほどほどに大きな声で。
くまスカウトは国旗掲揚もできるようになりました。

最初のイベントは、ウォーターサバイバルゲーム。
リーダーからルールを聞いて、
早速バトルスタートです。
おでこのポイが破れたら負けです。
ビーバー隊の餌食になるスカウトも・・・

ゲームの合間でブックの補習も進めます。

一日目に制作した秘密基地をビーバー隊にお披露目。
ビーバーにとっては、遊具のような・・・

酷暑の一日ですが、育成会からサプライズかき氷!
生き返る一杯でした。
クールダウンしたところで夜の部の準備へ。

夜の部準備は、各組で極秘に話し合います。



夜が更けるころ、キャンプファイヤーの準備が整うと・・・

火の女神を呼んだはずが、アマビエが現れました!
あまりにもの恐怖で疫病は退散していくのでした。

アマビエから授かった聖なる灯火が各組のトーチへつながり、
天まで焦がす大きな炎となっていきます。
組ごとにスタンツを披露して、
楽しく踊って、今日はおしまい!

夏キャンプは3日目へ続きます。

ボーイスカウト川崎第43団への
お問い合わせはこちらから
お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿