2020年1月26日日曜日

20200126 お正月遊び

1月26日(日)9:00 、
黒川青少年野外活動センター集合。
今日はビーバー隊と合同でお正月遊びです。
前日の天気予報は雪でしたが、
雨のため室内にてセレモニー。

遊びといっても組対応で競い合います。
早速ラリースタートです。
笑う門には福来る、福笑い。

室内のため、座った状態で風船羽子板。

けん玉、なぜかみんな上手です。

ダルマ落とし、この一年も転ばぬように!

お手玉、片手キャッチ!

一筆書初め、一筆書いたら交代して組で完成。
 
ドミノ、制限時間にたくさん並べて、きれいに倒せ!

お正月と言えば、お餅。
 炭火で焼いてぷっくり膨らんだら食べごろです。
 お汁粉、磯辺のお好みでどうぞ。
 小倉トーストもありました。

午後の部です。
百人一首?ではなく、坊主めくり。
坊主がでたら、手札がなくなります・・・

お正月と言えば、やっぱりかるた!
お手付きしないように、手は頭の上。
激しい取り合いが繰り広げられました。

書の心を会得し、楽しい一日でした。

次回は、2月2日(日)麻生区をきれいにする
クリーン大作戦です。

ボーイスカウト川崎第43団への
お問い合わせはこちらから
お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿