2020年1月2日木曜日

20200102 スキーキャンプin菅平(1日目)

1月2日(木)6:30麻生区役所集合。
新年最初の活動は、3泊4日のスキーキャンプです。
各スカウトが目標設定したスキーのバッチテスト
合格を目指します。
 6:30は、まだ薄暗い中での集合。
行ってきますの挨拶をしたら、
菅平高原まで出発です。
 バスの中はUNOをするもよし、
ナイトプログラムへ向けて練習するもよし。

毎年お世話になっている、天狗ロッジにて開村式。

初日の昼食は、
ハヤシライス?のようなビーフシチューのような?・・・

雪不足を心配していましたが、概ね良好!
スキーウエアに着替えて早速スキースクール開始です。

まずは5級受験者(ほぼ未経験者)の様子です。
スキーが初めてスカウトも、ベンチャーのお兄さんに
やさしくレッスンを受けます。
ころんでも起き上がってがんばります。
明日も成長をレポートしていきます。

こちらは3級受験者。
 楽しく滑っていますね♪

半日滑って夕飯です。

初日のナイトプログラムは、恒例のマジックショー。
ティッシュペーパーやトランプ、
いろんなものが出てきたり、
様々なマジックが鮮やかに披露されます。

次は収集家発表、
ヨーグルトのフタや貝殻、
カード、地域の名物?
興味をもったものを集めて発表します。
スカウト、リーダー含めて40人以上が見ている中で
緊張しながらの勇気が素晴らしいですね。

楽しんだ後は、イエローバー会議。
よかったこと、わるかったことを振り返り、
明日の活動につなげます。
初日のスカウトサイン、少しつまずきましたが
明日もがんばります。

スキーキャンプ2日目へ続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿