2020年1月4日土曜日

20200104 スキーキャンプin菅平(3日目)

1月4日(土)7:00朝礼。
3日目にして、未明から雪が降り始め、
冷え込んだ朝になりました。
 制服の中はしっかり着込んでいても寒い・・・
寒さを吹き飛ばすために
大きな声でフォーティスリー、いち、に、さん♪ 

朝食を食べたらすぐにスクール開始です。 

午前中はバッチテスト前の最後のスクールになります。 

こちらは4級受験者。


基本の滑りはマスターしています。
テストは安心!

カレーは飲み物。あっという間にたいらげます。 

さあ、テストがんばるぞー 

テストは一人ずつ、正しくターンできるか
厳しく採点されます。 



緊張しながらもちゃんとできています。 

こちらは5級です。
ベンチャースカウト全員出動でサポートします。 
 1列でキレイに滑れるようになってきました。
5級は無事合格できるのか??? 

おっこちらはジュニア1級、鮮やかです。 

テストが終わって、ほっと一息、
夕飯は笑顔が多いです。

 ドキドキのバッチテスト結果発表。
ゼッケン番号で合格者が呼ばれます。 

合格できても、できなくても3日間がんばったことで
みんなスキーが上達したことは間違いなし。 
 みんな、おめでとう!

まだまだ夜は続きます。
ナイトプログラムはレクリエーションタイム。
スカウトたちがデンリーダーを
ほめてほめて紹介しちゃいます。
 デンリーダーはどんな人?
とにかく褒めてもらうと お互い笑顔になりますね。

その後は、ビー玉渡しゲーム。
 渡したふりして、だれが持っているのかバレないように。
せーので手を開いて、持っている人当たったかな?

3日目夜のイエローバー会議。
疲れで若干体調崩すスカウトもいましたが、
無事に活動ができています。
ビシッと決まりました!

明日は最終日、
組ごとに奥ダボスゲレンデまで向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿