2019年3月10日日曜日

20190310 スカウトフェスティバル企画・春の料理対決企画

3月10日9時 新百合ヶ丘ケンタッキー前集合。
活動場所の百合丘子供文化センターまで徒歩で移動です。

今日の活動は、4月21日のスカウトフェスティバルで
おもてなしするための出し物(ゲーム)企画と
次回行う春の料理対決メニュー決めです。

企画のイメージを高めるため、リーダーが作成した
試作品で遊ぶことにより
おもしろさ、わかりやすさ、必要強度などを考えます。
強度は重要でした…スカウトパワーに耐えられない
試作品多数ありでした。

新聞紙使った工作もあります。紙鉄砲となんだっけ?


暖かい一日だったので外の話し合いも気持ちよく、
組ごとに何を製作するか話し合います。
企画内容はスカウトフェスティバル当日までのお楽しみです。

その後は、春の料理対決メニュー決め。
春を感じる食材が盛り込まれた一品を話し合います。

メニューは絵を描いて発表します。

野外活動舎営初めてのうさぎ対して持ち物クイズ。
忘れ物しないようにね。

ここからは、各組の料理対決メニューです。
どの組も春を感じる美味しそうな一品が並びます。

1組:春風香るあさり丼~花たちと共に
2組:春の親子丼にら入り

3組:野菜たっぷり春のカレー
4組:春野菜の他人丼

5組:キャー!春のしらたま丼
6組:春の海

リボン賞は、1組でした。
各組協力して企画行うことができていました。

次回は、3月30日から黒川青少年野外活動センターにて
春の料理対決(一泊舎営)です。
野外キッチンスタジアムで至高の一品が競われます。





0 件のコメント:

コメントを投稿