2019年1月3日木曜日

20190103 スキーキャンプ2日目

スキーキャンプ2日目、7:00朝礼。
初回の朝礼は少し雪が舞降る中で行います。
元気よく天突き体操で体を温めます。

朝食はスカウトには手ごわいおかずが少々?多数並びます。
信州特産の野沢菜が手ごわい…

朝食食べたら早速スキー開始。

3級のスカウト、鮮やかに滑っていきます。

お昼はみんな大好きカレーライス♪朝食とはテンションが違います。

5級のスカウトもリフトを使って、ゲレンデに繰り出していきます。

明日の検定に向けて真剣にスキーを練習していきます。

夕飯は鳥つくねハンバーグ、グラタン、寄せ鍋。
大人でも多いぐらいのボリュームです。

ナイトプログラムは50周年を迎えた?カラオケ大会!
これはただ歌うだけではなく、カラオケ学を学ぶ大事な活動です。
将来様々な場所で役立つはず(きっと…)。
採点基準は、大きな声、みんな協力、パフォーマンスといった
内容が審査委員により厳正に審査されます。

審査委員からの説明を受けた後、

カラオケスタート、
キャンプ前に組ごとに集まって練習した成果がしっかり発揮されています。

優勝したのは4組、曲は「やってみよう」。
組の団結力がすごいぞ!

最後はU.S.Aをみんなで踊りまっくて夜が更けていきました。

楽しんだ後は、イエローバー会議。
昨日立てた目標に対して、どこまでできているか?明日はどうするか?
をリーダーから質問されます。徐々に出来るようになってきています。

スキーキャンプはまだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿