2019年1月2日水曜日

20190102 スキーキャンプ1日目

1月2日6:30麻生区役所時計台前集合。
新年最初の活動は、43団全体のスキーキャンプin菅平です。
お見送りに来ている父母のみなさんに元気よく「いってきま~す」
の挨拶をしたら早速出発です。


バスの中ではスキーが楽しみで大はしゃぎです。

でも早朝集合と長い道のりで体力を温存するするスカウトもいます。

 毎年お世話になっている、天狗ロッジに到着後、開村式。

お昼ごはんは牛丼。モリモリ食べて午後からのスキーに備えます。

スキーは、検定を受ける級ごとのクラスに分かれて滑走します。
スキーキャンプで初めてスキーを経験するスカウトもいます。

スクールの先生の話をしっかり聞いてスキーを学びます。

初めてのスカウトは5級からですが、初日でもなんとか滑れます。

お待ちかねの夕飯は土鍋の中が気になります。
ちなみに白身魚のムニエルでした。あとはメンチカツ。

ナイトプログラムは恒例のマジック大会!
この日のために仕込んだマジックをスカウトみんなに披露します。

マジックはみんな大好き。近くに寄って、タネを暴くのに必死です。

 マジックの後はジェスチャー当てゲーム。
お題に出された内容を全身全霊で表現しています。

最後はベンチャー隊のお兄さんたちと盛り上がって夜が更けます。

楽しんだ後、組長、次長はイエローバー会議。
スキーキャンプ中の組ごとの目標を考え、会議で発表します。
挨拶、組行動、時間を守るなどそれぞれの目標に向けて
具体的な行動を議論します。

スカウトサインを決めたら、お休みなさ~い



0 件のコメント:

コメントを投稿