2017年1月3日火曜日

スキーキャンプin菅平高原2017 2日目

 菅平高原でのスキーキャンプ2日目です。
6:30の起床後、急いで着替え、全員ゲレンデに集合!
そして朝礼。寒いけど皆制服で参加です。
ボーイ隊とリーダーは気合の半袖、父母とビーバー隊は暖かに着込んでいます。
我がカブ隊は?といいますと・・・そこは小学生、様々です(笑)。


どんなに注意をされても制服の下にシャツ一枚の頑固なスカウトもいれば、制服がぱっつんぱっつんに膨れるほど着込んで来る者も。そして寒い思いをした者は次の日には自ら考えます。今日の経験が明日のスカウトを育てるのですね。
各 隊長のお話を聞き・・・
 ・・・途中から笠地蔵様のようになってきました。
 「よいしょっ!!」の掛け声とともに「天突き体操」。これで少々体が温まります。

 各隊に分かれ、課題をこなしたら・・・
撤収~っ!!!

 心も体も食事に暖められ・・・

そして今日もゲレンデへ。曇りですが雪質良好!


 こちらは滑らないリーダーのお二人。
一人はスキーキャンプマスター、Wリーダーです。皆がレッスンしている間、プログラムが円滑に進むよう準備をしてくださいます。Dリーダーも同じく縁の下の力持ちに徹し、スカウトの課題の進捗状況など、まとめてくださいます。お二人は救護初動班でもあります。
二日目の夕食。少々疲れが見えます(笑)


眠そう~。
さて、ここからは今日のナイトプログラム、カラオケ大会です!!まずはベンチャー隊のお兄さん、お姉さんが場の空気を盛り上げます!
可愛さ満点のビーバー隊に続き、カブ隊の出番!
 ん?いつもの元気はどこへ・・・
 人数は少ないけど、堂々と歌い上げました!
 審査員は歌の上手さ、チームワークなど、しっかり見ています。

 ボーイ隊のステージも盛り上げて。
 母たちも今日はパフォーマー!!!
 リーダーも弾けます!!!!
最後は「リンダリンダ」と「妖怪ウォッチ」、幼稚園児から高校生まで一緒にもりあがる!





頑張るときは頑張る。遊ぶときはあそぶ。メリハリのあるかっこいいスカウトを目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿