2015年8月15日土曜日

夏キャンプ(3日目)

3日目。


「富士山麓山の村」というくらいですから、本当は富士山が大きく見えるはずなのですが、ここへ来てからまだ1回もその雄姿を見ていません。(>_<)

まあ、でも、適度に日が陰る涼しい天気(^o^)
林の中でゲームをした後、予定通り「オリエンテーリング」をします。


今日の優秀組を決めるオリエンテーリング。

出発前に、各組とも綿密に作戦を立てて(?)います。たぶん。


ハイペースで、結構歩きました・・・


腹も減ったので、


弁当がめちゃくちゃウマい!


午後は野外炊事。

今回は、初の試みで、リーダーに指導してもらいながらも、くまに頼らず、しか、うさぎだけでチャレンジしました。


おいしそうな「富士宮やきそば」のできあがり!


日が沈めば、辺りはあっという間に真っ暗に。
お楽しみのキャンプファイヤーの時間です。

富士山の地下に眠る「マグマ大王」から分けてもらった(?)種火は、見る見るうちに高く燃え上がり、歌やゲームやスタンツを大いに盛り上げてくれました。


炎がだんだん小さくなるつれ、頭上に驚くほど多くの星が輝いていることに気付きます。

時には流れ星も・・・


楽しかったキャンプファイヤーも終わり、
「天の川」や「すばる」を見上げながら、
宿泊棟に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿