2024年3月31日日曜日

20240331 野草摘み

3/31(日)7:50麻生区役所前へ集合して、
約1時間の道のりで四ツ田緑地へ。

今日は、43団で恒例になった野草摘みです。

ローバー隊のお兄さんから食べられる野草について教わったら、
早速、野草摘み開始!

春といば、つくし。
ユキノシタを摘んだり、
ノビルを採取しました。

ベンチャー隊、ボーイ隊はタケノコ掘りも。

集めた野草は仕分け作業して、きれいに洗います。

あとは、スペシャルゲストの天ぷら職人さんが調理してくれます。

揚げたて天ぷら、いただきま~す
今回は特別にご厚意でいただいたサツマイモ天ぷらも。

カブ弁食べるころには天ぷらなくなっちゃいましたが・・・

春の野草天ぷら、つくしのお浸しと共においしくいただきました。

たくさん食べて、たくさん遊んで帰路につきました。

次回の活動は、4/7(日)スカウトフェスティバル工作です。
おもてなしの出し物を製作します。

ボーイスカウト川崎第43団への

0 件のコメント:

コメントを投稿