2023年10月8日日曜日

20231008あさお区民まつり

朝9時、麻生区役所時計台前集合。・・・うん?いつもとなんか様子が違うぞ?

そうです。この日は「あさお区民まつり」。

我々川崎43団と53団のスカウトたちも、川崎市の選挙マスコット「イックン」や・・・

川崎市消防音楽隊、カラーガード隊「レッド・ウィングス」、かわさき産業親善大使の神崎順さんと10caratsの皆さん・・・

そして、日本社会人アメリカンフットボールXリーグの「チアリーダーズ」の皆さんと共に・・・

今年もパレードに参加させていただきました!




さて、パレードの後は近くの檜山公園に移動してゲームです。

まずは「自己紹介ゲーム」!
早速リーダーから、ルールを説明します。
各組の全員が横一列に並び、最初の人が名前と好きな給食のメニューを発表。次の人は最初の人の名前と好きなメニューを言った上で自分の名前と好きなメニューを発表。最後の人が全員の名前と好きなメニューを正しく言えるまでのタイムを競い・・・

・・・って、聞けやゴラァ!(怒)

ほっとくとスカウトたちはすぐに飽きてしまいますね。
言葉で説明するとちょっと難しいかな?ひとことで言うと「マジカルバナナ」です。

まぁとにかくやってみよう!

やってみたら簡単でした(^^)v。おとなを最初に持ってくるのがコツ?(笑)

・・・だから砂イジリやめんかーい!
一緒にゲームしてるんだから、自分の番じゃなくてもおともだちをちゃんと応援しようよ。

続いてのゲームは「ロープリレー」。
こちらはルールも簡単。2人1組でロープを持って走るリレーです。

往復してみんなの元に戻り、全員がロープを飛び越え、くぐった後でないとロープをリレーできません。

そして最後のゲームは「タイムトライアル」。
帽子を一番遠いところに置いてきた人が勝ち。ただし10秒以内に戻らないと失格です。
百聞は一見にしかず。動画でどうぞ。
 

今日のりぼん賞は4組!おめでとうございます。

最後に仲良しの輪をして終了です。お疲れさまでした!!

次回の活動は「街ハイクラリー」です。お楽しみに!

ボーイスカウト川崎第43団への


0 件のコメント:

コメントを投稿