2022年7月10日日曜日

20220710 月の輪ハイク

ん?金太郎?
カブ隊のくま、しか、うさぎは金太郎のお話から生まれたのです。
ということで、今回の活動は、聖地巡礼、金太郎伝説発祥の金時山へ月の輪ハイクです。

では、月の輪スカウトが自分たちで計画したハイクの始まりです。

7/10(日)6:50 新百合ヶ丘ケンタッキー前集合。
早速出発。

小田急線で箱根湯本からバスで金時神社へ。

登山の安全を願う、烏骨鶏がお出迎え。

途中、金時宿り石を支えてみました。1本でも棒を外すと大変なことに・・・

険しい登山道を登りきると、
山頂到着。
芦ノ湖まで見渡せる絶景が広がっていました。

Kリーダーからのご褒美ソーダアイスもいただきました。

岩の上で記念撮影し、
マサカリ担いで月の輪スカウトです。

山は登ったら下山です。

途中、汗を流すため、箱根湯寮に立ち寄りました。

その後は、箱根湯本駅でお土産お買い物♪
キーホルダーがいいかなぁ
せんべいかなぁと楽しく買い物できました。

月の輪スカウトの結束を高めて、仲良しの輪で解散。
月の輪活動は、いよいよ最後のボーイ隊体験キャンプへ臨みます。

ボーイスカウト川崎第43団への


0 件のコメント:

コメントを投稿