2021年4月21日水曜日

20210418 スカウトフェスティバル

 

4月18日(日)はスカウトフェスティバル。ボーイスカウトに興味を持ってくれたおともだちに活動内容を披露する日です。

朝9:30、黒川青少年野外活動センターに川崎43団の各隊が勢揃い。

いいお天気になりました!

朝の挨拶もそこそこに、早速準備にとりかかります。




ビーバー隊の出し物は・・・これ。なんだろう?

あ、なるほど(笑)

道路を挟んだ向かい側にできた通称「電車山」では・・・

ベンチャー隊・ボーイ隊の上級生たちがいろいろなアトラクションを準備していました。

巨大なヤグラにカブたちもびっくり!

タケノコ、ドングリ、カナヘビ・・・電車山も自然がいっぱいです。



しかも黒川駅を見下ろすこの眺望!

「お客さん、いっぱいきてくれるかなぁ?」カブ弁をほおばりながら開始時間を待ちます。

果たして・・・

大盛況!!








ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

フェスティバルのあとは発団記念式典が開催されました。



ローバー隊への上進1名。

菊賞伝達式には2名。いずれもカブ隊出身。立派になりました!

われらがカブ隊にも、新しく2名のスカウトが入隊。これから一緒に頑張ろう!


本日のりぼん賞は43団のチーフカラー。

次回もこんな良いお天気のもとで、のびのびと活動したいものです・・・。

お疲れさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿