2021年2月8日月曜日

20210207オンライン手旗集会

再び緊急事態宣言が出てしまったので、2月最初の活動はオンライン集会。

テーマは手旗信号。カブたちはみんな手旗信号は初めてなので、ボーイ隊がデンコーチとして教えに来てくれました。

それぞれ赤と白の手旗を作って集会に臨みます。 各組に分かれ、お題を決めて練習開始!
4組のお題は「くろまめ」。 デンコーチは褒めてくれました。うまくできた・・・かな?

 
 それではいよいよ本番。練習した手旗を披露し、正解者の数を競いました。
 

1組は「はねつき」。正解者は8名。
3組は「おとしだま」。正解者は5名。
2組は「ことしもよろしく」。正解者は2名。
5組は「おせち」。正解者は4名。
4組は「くろまめ」。正解者は3名。
・・・という訳で、1組の勝ち!

その後、次回の組集会の活動内容を考えました。
1組は乗り物博士、収集家などの発表。
2組はマジックかジェスチャー。
3組は暗号。
4組は工作博士でチーフリング作成。
5組は絵しりとり。

次回は2月21日(日)、オンライン組集会です。果たしてうまくできるかな?    

0 件のコメント:

コメントを投稿