2020年12月20日日曜日

20201220組集会

 

12月20日(日)12月20日(日)の活動は組集会。1組から5組まで、各組に分かれて前回企画した通りに活動を行いました。

1組の活動場所は辻堂海浜公園。
まずは海辺に出て写真撮影。我が川崎43団は、川崎市でも一番内陸側にあるので、スカウトたちも普段なかなか見られない湘南の海に大興奮。

ここで1組のスカウトたちが狙うのは、サーフィン博士・・・


・・・ではなく、自転車博士です。

ついでに木登りも楽しんじゃいました(笑)

2組は昭和記念公園。
こちらも目指すは自転車博士。なんだか危なっかしいけど・・・

もちろん大丈夫。すぐに慣れました。

広大な昭和記念公園のサイクリングコースはとっても長いので、地図の確認も大事です。

3組は草柳園(そうやぎえん)でニジマス釣り。

すみません。できればキャビアじゃなくてイクラ持ってる方のおさかな釣りたいんですけど(笑)

ちゃんとでっかいの釣れました!(イクラは持ってませんでした・・・)

ちょっと残酷ですが、そのまんま揚げてもらい、全てガッツリいただきました。

4組はフィッシュオン王禅寺で、3組と同じくチャレンジ賞「フィッシャーマン」の獲得を目指します。

大物がザクザク・・・。

しかもキャビア・・・じゃなくてイクラ!

魚拓は一生の記念になりそうです。

5組は多摩動物公園で「自然保護」「写真博士」の取得を目指します。
・・・って、動物園なのに最初の「昆虫館」で興奮し過ぎ(笑)。

温室では無数のちょうちょを撮るのに夢中になり・・・

出口ではさらにおもしろ写真を撮るのに夢中になり・・・

ようやく動物園らしいキリンやオオワシに出会った頃には、すでにカメラのバッテリーはすっからかん(笑)。


すっかり帰る時間になってました(ToT)。

野外でのカブスカウト活動ですが、残念ながら昨今の新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、この組集会を最後に再び自粛することになりました。当面はまたオンラインで楽しい活動をやりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿