2020年7月12日日曜日

20200712 ウラヤマハイク

7月12日(日)9:00麻生区役所前集合。
なかなか梅雨明けしないですが、
天気に恵まれ今日は真光寺公園までのハイクです。

ビシッと整列。

ボーイ隊からデンコーチが4名が
カブ隊の指導に来てくれました。

地図を読みながら各組出発します。

裏山はのどかな風景と思いきや、

新百合ヶ丘周辺でも険しい場所もあります。

シマヘビに出会ったり、

タマムシを見つけたり 、いろろな生き物を見つけました。

終盤は疲れも出てきています。

途中で水筒の水が枯渇するスカウト続出・・・
リーダーが補充して先に進みます。


 ゴールまではあと少し!

 ゴールの真光寺公園で整列、ぐったりしています・・・

お昼は木陰で組ごとの時間を過ごしながら、
カブ弁を食べました。

午後は、さらにスポーツ!
3種目の合計タイムを競い合います。

 ピンポン玉リレー、うちわから落とさないように
そぉっと行くスカウトもいれば、ダッシュのスカウトも。

 バスケでドリブル。

 サッカーでドリブル。
 公園を走りまわって、楽しみました。

全組がんばったので、トンボ賞が各組に授与されました。

最後は仲良しの輪で解散。

次回活動は、8月2日(日) 野営訓練です。
どんな訓練になるのかお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿